くうちゃん日記2

5月○日「カモミール摘みにいったよ」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Photo
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Photo_2
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Photo_3
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Photo_4
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Photo_5
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
                  END
無農薬のカモミールティーを作るため
頑張って摘んでくれたんだけど
最後の方からっぽの袋を持って
たーにあげたの・・・
と言ってたのを思い出しました。
あげたの後悔してたんだネ
( ̄▽ ̄)かわいい・・・
***************************************************
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くうちゃん日記1

母があまりにもブログを更新しないのでそれなら私が更新する!
といきごんでいる女がいる。
その女はくうこΣ(゚д゚;)

どうしてもやりたいというのでやらせてみることにする。

〜くうちゃん日記〜

5月某日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Baka1
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Baka2
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Baka3
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Baka4
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Baka5
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Baka6
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Baka7
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
                END
\(;゚∇゚)/あら?

私バカなんて言ったかしら??
だって〜〜くうちゃんの大騒ぎって
半端じゃないんですもん(-ε-)

それにしても1週間も黙っていて
律儀に罪を告白してくるところが
なんとも可愛いくうちゃんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一体・・・

Tento1
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

買い物から帰って来たら
たあちゃんがテント越しにテレビを見ていた・・・
( ̄Д ̄;;見にくいっしょ?

ていうかそのテント、しまってたんですけど・・・
もう使わないかな〜って思って・・・
まだ使うんですね、はいはい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Tume1
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ぎょぎょっっ・・・( ゚皿゚)

きーちゃんに爪をつけてみたらしい・・・
凶暴そうだねっ!!
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Tume2
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ちょきちょき・・・
  〜完〜

・・・
努力のわりにあっけなく終わっちゃった・・・
( ̄▽ ̄)

くうちゃん、暇なんだよね・・・


夏休み・・・長いですな〜
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
先日、北陸に1泊でいってきました
ヽ(´▽`)/
北陸の友に会えて親子共々
充電しましたよ〜


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新人作家

七月に入ってからバタバタした日々を過ごしておりますが
今日はもう終業式でした(.;.;゚Д゚)ウッソー
帰って来てから、 
またもやキッズレッスンにはげむ娘達・・・
明日からずっといるんだ〜・・・_ノフ○ グッタリ


昨日、パソコンでお絵描きがしたいという
二人に描かせてあげました。
タブレット操作が初めてなので
上手に描けるでしょうか??
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Photo
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
(訳:「ピンキだよ、くーちゃんと
おにごっこしてるんだ」)
(*゚▽゚)ノくうちゃん、なかなかうまいじゃん★


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Photo_3  
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
(日本語訳:おきなさい、こぐ(こぐまちゃん)
まだ〜ピンキ? まだねむい・・・)
(;´▽`A``たあちゃんもうまいうまい
朝の光景を描いたのでしょうか?

続いて、キティのおしゃれ
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Photo_4
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Photo_5
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
日本語訳「自分で着替えたの」
・・・
・・・
・・・


一応記念に載せてみました・・・
\(;゚∇゚)/次回は自分でちゃんと描きます!!

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
(今日のおまけ)
Photo_6
最近お気に入りの「ウォーターマッシュルーム」
(真ん中)
お部屋にあるだけで癒されます〜


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不思議の子

Husigi2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

たあちゃんが自分は不思議の子だと
自慢して来た・・・


え??目で写真???
( ゚д゚)何?何の話??
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Husigi3
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
小さいときよく目ををパチンパチンととじて
にやにやしてたのは
目で写真を撮っていたんだね・・・


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Husigi4
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
( ̄◆ ̄;)

え???のどで息??
アボカド・・・???
何、何の話???
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Husigi5
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ごめん、たあちゃん・・・
ママもあまりわかってあげられなかったよ!!
。゜゜(´□`。)°゜。

たあ子B型 動物占いペガサス
今日も独特の感性で生きてますよ〜

(今日のおまけ)
たあちゃんは周期性嘔吐症を時々おこすのですが
それって偏頭痛の亜種らしいですね。

そのせいなのかどうかはわかりませんが
時々不快な光が見えるときがあるらしいんです。
光が見えて不安になっちゃったたあちゃん↓
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Husigi1
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
凹んだときも独特なたあちゃん・・・

たあちゃんって本当に一体、何者???
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。かわいすぎ♥
       ↑親バカ



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
7月ですね〜
まだクーラーはつけてませんが
名古屋の夏におびえる今日この頃です。


人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二人の感想

先日、お友達と劇団四季の

「美女と野獣」を観劇してきました。 

劇団四季はすごいですね〜
舞台美術とか、夢のような美しさで
役者さんも上手だし
大いに楽しんでまいりました。
小さい時にみたら
絶対に感動しただろうな〜
劇とか大好きだったから・・・

さて・・・
くう子とたあ子は
どのように感じたのでしょうか
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Gasuton1
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
(lll゚Д゚)

・・・まさかのガストン押し???


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Gasuton3
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

とにかくガストンに興味があるらしいね・・・
なんで・・・(;・∀・)?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Gasuton4
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

(;´▽`A``
そ〜ですか・・・そういえば劇が終わった後に
あのナイフほんもの??ってしつこく聞いてたね
それでも、YouTubeでガストンの場面を
みせてくれとせがまれたり
悪い奴なのにちょっと気になる
罪な男ガストン(笑)

あれ??野獣は???

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Gasuton5
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ん〜〜、ユニーク!!
今日もユニークだなあ〜〜〜

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
サッカー負けてしまいましたね・・・
今回はランキングも下の方だったし
やはりスポーツは甘くないですね〜


人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

けんか

何があったのか知らないが
たあちゃんが怒っている。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Kenka1
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

( ̄Д ̄;;

おなかプンプンさん・・・?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Kenka2
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

なんだかよくわからんが
面白い喧嘩でした( ̄▽ ̄)


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
蒸し暑くなって来ましたね〜
クーラーをいれたい気持ちと
戦っています・・・


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弱音三昧

ゆうどりの起床時間は朝6:35。
なぜ35分かというと、 
30分に起きて

5分間二度寝を楽しむため(*´v゚*)ゞ

うとうとしていると・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Neoki0
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
早起きたあちゃんに起こされます・・・
たあちゃんは本当に寝起きがいいんです。


しかしお姉さんのほうは・・・
とにかく起きてこない!!
щ(゚Д゚щ)

しびれを切らして迎えに行くと・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Neoki1
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

もぞもぞ寝返りをうって開口一番

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Neoki2
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

弱音!!
①眠い
②お腹痛い
やっとこさ2段ベッドから降りてくると

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Neoki3_2
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

またも弱音!!
③足が痛い

ようやく朝ご飯を食べ始めて
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Neoki4
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

重ねて弱音!!
④喉が痛い

その後
⑤頭が痛いともおっしゃってました・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Neoki5
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

熱はかって、と顔色悪い?は
もはや口癖の域です!
(`Д´)/


その後
あせもができたたあちゃんに
アセモアスプレーをしていると・・・
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Neoki6
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
この差はなんだい・・・??
┐(´д`)┌ヤレヤレ

虫さされの薬を塗ってあげながら
「くうちゃん、お腹痛くて   足が痛くて
喉が痛くて 頭が痛くて かゆくて死にそうで
ほんと、大変だね〜〜( ̄▽ ̄)」

と言うと
ニヤ〜と笑ってました。

そんなに言うからにはどこか悪いのかもって??
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Neoki7
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
いいえ、これは学校に行くまでの
朝の儀式のようなものです。
毎日毎日弱音を吐きながらも
くうちゃんは元気いっぱい登校して
いくのです・・・

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
自分がしんどいときはめっちゃ
イラつきますけどね・・・


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言い間違いの記録

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚Dasu3
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

小学校が始まって、2ヶ月が過ぎましたが・・・
相変わらずのたあちゃん

名札、はんかち、ちりがみ、ぼうしを
装着しないで学校に行こうとします・・・

щ(゚Д゚щ)覚えようよ!!

毎日毎日確認しているんだけどなあ・・・
やっぱ、血かな・・・
私も忘れ物大王でしたからね〜

自分の子には惨めな思いをさせたくないと
日々奮闘しておりますよ 


さてさて、急に夏みたいな気候になって
暑い事この上ないですね〜
くうちゃんも毎日帽子をかぶって
学校に行っていますが
キャップが暑いらしくて
涼しい帽子を所望されました。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Dasu1
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

バンザー!!
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

「ちがうちがう!!えっと!バンジャイダー??」


サンバイザーです!
(*^ー゚)b

もう、くうちゃんたら可愛い♥

うちの家族いい間違いが多いので
その都度覚えとこうと思うんですけど
忘れちゃうんですよね〜

でも最近の一番忘れられない間違いはこれかな

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Dasu2
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

チャーリー浜です!!

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
やるな〜パパ・・・


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショック

Tyari1

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
名古屋に来てから、
バレエには自転車で通っているのですが
補助輪をはずしたものの、小さな自転車を
必死でシャカシャカこいでいるたあちゃんは
私の癒しでした・・・

そう、今日までは・・・

いつものようにかわゆい後ろ姿を見つめながら
自転車をこいでいたら
急にペダルが重くなった。
あ!しまった充電してなかった・・・
(-ε-)
こちらに来てから、もっぱら
パパの電動チャリを愛用しているのですが
久々にアシストなしでこいでみると
本当に重い!!Σ(;・∀・)

すると
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Tyari2
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あろうことか、たあちゃんごときに
ついて行けない!!Σ( ̄ロ ̄lll)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Tyari3
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Tyari4_2
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
とか言ってる場合じゃなく!!

やばいでしょ、私!!
(`Д´)/

必死で立ちこぎをして追いついたものの
たあちゃんの成長と
自分の老化を感じて
相当ショックでした・・・
トホホ・・・

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ガラスの仮面読みたいな・・・

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«キッズレッスン